2016.8.12

enowa hair lounge清水卓也

まつげとネイルのサロンをオープンしてみて、1ヶ月が過ぎた。

めちゃめちゃ早く、めちゃめちゃめちゃプレッシャーな日々。

自分で目が届き、個人ミーティングなんかもやろうと思えば時間も合わせやすい浦和駅前の店と、

行くまでに1時間半かかる、なかなか時間がとりづらい綱島の店、コミュニケーションをどう取るか、課題も多いけど、ラインや動画でのコミュニケーション、電話と、今はいろいろなツールがあるので、本当にすごい時代だと思う!!

やることも一気に増え、悩ましいことも多いけど、お客様も入ってきてくださり、忙しい日も多くなってきた。

そんな両店で「ネット」というものに抵抗があるスタッフが以外と多い…というのに驚いた。

もちろん自分ではネットで買い物もするし、いろんなことを調べるんだと思う。

でも、いざ自分が発信する側になるのは嫌だと…
それは自分が逆の立場ならどうなのだろうか?

買いたいものについて情報を記載してある商品と、一切情報のない商品…

後者は買わないだろう。

ということで比較的がんばってもらい、スタッフ写真やブログ何なんかも書いてもらったり、しているんだけど、

本当にいい感じで書いてくれる人もいる。

素晴らしいの一言です(>人<;)

何で今まで書いてないのか。

やっぱり内に秘めてるだけでは、わからない、表現してなんぼだし、伝えることの重要性をかなり感じてます!

自分の生きているヒストリーを書き残す。必ず自分のためになるから!

と言っているf^_^;)

僕も行進見習わないとf^_^;)学習能力高し!

という女子のブログがこれら。

ぜひご注目を(^ ^)⬇︎⬇︎

しなみ
http://s.ameblo.jp/enowa473nail/entry-12188830800.html

みゆ
http://s.ameblo.jp/enowa-miyu/entry-12189145045.html