2016.4.26 清水卓也

iPad Air 様はすごい。

最近ラインスタンプを作りたくて、夜とか寝る前にお絵かきをしているんだけど、iPad Airのプロクリエイトというアプリでうさぎのミルちゃんを描いている。

お絵かきとかはじめてやってみるんだけど…いろいろ参考にしながら、調べながらやれば結構イケる。

ラインスタンプで愛するペットをオリジナルラインスタンプにしたいと思っている人も少なからずいるんじゃないかと思う。

参考に、気になったら聞いてくれれば少しは教えられる。かも

これは写真から軽くデフォルメしながら自分で描いていくんだけど、慣れてくるとすごいやりやすいし、あとで修正するのも簡単!

神アプリです。

やっと40スタイル+2できて申請してみた。

3〜4日で終わるかと思ったら、やってみると、ここが違ったとか、申請にはこれが必要とか、何回か直したりしていたら倍の1週間もかかってしまった…

(他のやることはたくさんあるのに、すみません…もう終わったんで!)

しかし計画はどんなに綿密に立てても半分、あとは行動の中で半分。
と言われるように、やってみて途中から必要なことが増えたり、足りないものがわかったり、変化することは当たり前によくある。

しっかり計画したらあとは行動することが重要だ。半分は変わるかも、ということを見据えてやる気概と勇気が必要なんじゃないか。

計画適当ではもちろん論外かもしれないけど、計画ばかりに時間を使っているのも実現が遅くなるばかりというのはとても感じる。

ぼくは美容室出店の時もそうだったけど、やってみちゃえば以外とできる…かも。
他のオーナーさんとかに聞いてもだいたいそう言う。けっこう軽い人も多い。

僕らに必要なのは最終的には実はシンプルに
「やっちゃう勇気、勢い、ノリ」のようなものなのかもしれない。

ps

ダメでもたいしたことない、これも勇気をもって

をすればいい。くらいのきもちで。

申請したスタンプは承認まで相当時間がかかるカモ…とのことで気長に待つかな…

enowa hair lounge清水卓也