2016.2.22
清水卓也

今日は月曜日ですが、お店を臨時休業してまつげエクステンションの会合に行ってみました。

参加者70人くらい?の中、男は僕のみ…

恐縮してしまう場でした。居心地は…そんなに良くない…

いつも行ってるような場所はだいたい男が多くいるのですが、今回は女性ばかり!

戸惑いながらもまつげエクステンションの先生方のお話を聞けたのが良かった。
質問したり、するのが結構緊張する。いつもの空気感と違う。

正直自分はやらないので、まつげエクステンションのこと、業界の人たち、雰囲気や空気なんかをイマイチわかっていなかったけれど、多くの声を聞くことで少し理解できたり、納得したりすることも多い。

enowaのアイリストまるちゃんを通してしか知らなかったことが、いろんな人を見ることでまた自分の中で価値や基準が変わった。

月曜日でお店を閉めてみんなで行ったんだけど、朝から夕方までぶっ通しの7時間、なかなか刺激と気づきと理解と。と得るものが多かった1日です。

自分に完全に関係あるところ、好きなところ、居心地のいいところに浸るのも一つだけど、やっぱり人間は慣れてしまうのかな。

一瞬躊躇したり本能的に敬遠したりする場や本能的に敬遠したい行動にこそ新しいアイデアやひらめき、活力の種が眠っているのかもしれない!

こんなことを思う1日でしたね!!

enowahairlounge 清水卓也