2016.2.6

今日も古くからの友人と会っていました。
その彼は事業を売ったばかりでした。
いろいろあったのだろう、山あり谷ありのことだらけだったのだろう。
彼は事業を売ったことで資金を手にしました。マイナスじゃない。プラスです。
だからこそ続けられる。次があるのです。
一番大切なのは一発で致命傷を負わないこと。生き続けること、チャレンジできる状況であり続けられるかがとても大切。
次の展開を楽しみに挑戦できる人の顔はとても羨ましく見えました。
何かを一度捨てることができる人、今まで積み上げてきたモノをリセットして、また作れるから。と笑顔で言える人。
とても強いと感じ、勇気と決断力を持って実行できた人が手に入れるモノはそれ以上に大きなモノなのかな。と、
自分ごとではないのだけれどとてもワクワクする再会でした(^ ^)
何かを得るために何かを捨てる勇気、いうのは簡単だけど行動できるのは一握り。
決断の時には僕もその一握りになるための勇気が出せるひとになるべく、明日も生きよう!