2017.10.7

さいたま市浦和で美容師、美容室経営の
enowa hair lounge清水卓也です。

今日、電子書籍で買って読んでた本、

「革命のファンファーレ」

キングコング西野さんの本。

冒頭から僕なりにはしょって引用。

「最近の若いやつは…」という苦言は、エジプトの古代遺跡にも象形文字で刻まれていたくらい手垢のついた言葉で…

その言い分が正しければ人類はスケールダウンを繰り返している生き物となる、そんな生物が生き残れるわけはない。

だけど僕らは今日も生きている。

時代や環境に合わせてアップデートを繰り返してきたからだ…

と。

進化論ダーウィン先生も

もっとも強いものが生き残るのではなく
もっとも賢いものが生き延びるでもない
唯一生き残るのは変化できるものである

と。

つまり「最近の若いやつは…」というのは、変化できない者の産物なのでしょうか?

そのよく言われている言葉、本当にそうなの?と疑問を持って生きていきたいですね。

「最近の若者は…」
あまり言わないように意識してるけど、僕も思うこと、あるんですよね…

動物だろうが植物だろうが、いつの世でも種として優秀なのは年下…。か。

進化への乗り遅れからくる言葉…。か。

変化できる者でありたいです。

とそんなタイミングでFacebookで見つけたこの告知、

60人開催って、

めちゃ近いんじゃない?

こんな機会はそうそうないはず!

と、

即、参加確定

斬新なのはクラウドファンディングで募集を募ってること。モノを買うんじゃなくて、共感に金を使う感覚。

クラウドファンディングって、なんかいいな…と気づきのアップデートも早速ゲット!

当日もいいアップデートになりますように…

https://camp-fire.jp/projects/view/47975

僕はこの人はとてもおもしろい、興味があります。これ、行った方が良くないすか?

行った方がいいです。

変化できる者でありたいです。というお話でした。

ではまた!