こんにちは、
さいたま市浦和区で美容室とアイラッシュを経営、

enowa hair loungeの清水卓也です。

1月から入った、タカフミ氏。

彼のよさは僕が思うに、

継続!できること。

そして「改善」できる「すなおな行動力」なのではないかと、僕にはない良さなので、感心します。

先日もInstagram講習というところに営業後、行ってきたそうな。

このブログですね。↓↓

http://ruchina3237.hatenablog.com/entry/2018/02/13/110123

そこでなんやかんや学んでもらって、今後にいかしてもらいたいなと思うんですが、

さて、問題なんですが、

この講習に参加した人々の中で、で1番学び、身になっている人って一体誰なんでしょうか?

3…

2…

1…

はい、どう思いました?

(僕なりの)正解は

先生(講習の方)です!!

と、思います。

人に何かを「伝える、教える」

そんな時には自分の理解度が低いと教えられないですよね?

質問が出た時に、答えられなかった時、ヤバっ!て思って必死に調べたり、よく考えたり、

知識の深さもそうですが、どんな立ち振る舞いで伝えるのか、

どんな資料を使うのか。

どう表現しようか。

声のトーンは?

目線は??

たくさんのことを一つ講習をすること、先生になることで学ぶはずです。

そして深くなる。

成長することまちがいないですね。

なのでウチでも発表があります。

生徒をやってきたら、自分が先生になるためにすぐ準備してもらうんですね。

これ、成長を回避すること、不可能じゃないですか??

絶対成長しちゃうし、深くなっちゃう。

資料作りや、伝え方、などなど大変な部分も多々あると思うんですが…

期限を決めて、まずやってみるのが大切ですね!

そんなことを楽しみながら挑戦する。

「挑戦」を楽しみ、「できる」を喜ぶ。

引き出し増えて、高まる。

そんなメンバー同士であることがとても嬉しく感じましたね。

そしてこの経験は、アイラッシュメンバーや、外部提携メンバーに継承する礎になるんですね。

常に実験でチャレンジなんですね。

田村タカフミ、

要チェックですね。

ブログ、1ヶ月前よりもどんどん魅力がアップするんですよ。
たった1ヶ月でも。

また数ヶ月でどう変わるか。楽しみです。

僕もタカフミ先生に習って、ブログやインスタ、「伝えること」をうまくできるように教えてもらおうと思います^ ^

やってる人の話は、ためになるし、いろんな発見、ありますよね!

「やる人」になろう。

ではまた。