2015.11.30

enowa 清水 卓也
パインズホテルラウンジより
白髪って抜くと増えるんですか?
白髪って抜くとハゲるんですか?
何度となく聞いて、答えてきた質問。
増えないんですよ。はげないんですよ。
あえて言えばまた生えてくる時に抜きすぎると一気に生えてくるから増えた感じがしますね。
そして
あえて言えば一つの毛穴から生えている毛は一本ではないので抜いたら同じ毛穴の他の毛も抜ける可能性がありますし、当然かもしれませんが抜いていけば毛は少なくなっていきます。
というお話をよくします。
ちなみに抜きすぎはあんまりお勧めしてないです。ふにゃふにゃな毛が出てきますよ。
逆に目立つ。
何回も話していると、自分はみんなに何回も同じことを言っているような気になってしまっていますが、
実はそうじゃない。
伝わってないからこうやって文字にすることがとても重要で、わかりやすい言葉で伝えること、伝わるように。
これがとても大切だと感じます。
何回も説明してるしみんなもう知ってるでしょう。という気分になってくる。
情報だらけの現代、スマホで調べればすぐ出てくるでしょう。という気分になってくる。
すぐにアドバンスな知識を出したくなってしまうのですが、
わかりやすく
わかりやすく
伝わってるかな?
一人一人に伝えるように。日々心がける気持ちを大切に11月が終わるのでした。
明日からは12月!
一年を気持ちよく締めくくるぞ!
って明日は定休日でしたf^_^;)
明後日よりご来店を楽しみにお待ちしております!!
enowa hair lounge
埼玉県さいたま市浦和区仲町3-2-1 スカイマンション105
www.enowahairlounge.com
048-799-3708