enowa 清水 卓也

エノワより
 
 
「あートイレ行きたい」
 
f:id:ta-kk:20151127184049j:image
 
 
 
トイレの扉を開けると
 
f:id:ta-kk:20151127183954j:image
 
 
あれ、
f:id:ta-kk:20151127184117j:image
 
 
f:id:ta-kk:20151127184150j:image
 
 
 
f:id:ta-kk:20151127184221j:image
 
 
f:id:ta-kk:20151127184207j:image
 
誰か置いてくれたのかな。
 
シャンプーされてるじゃん(^-^)
 
かわいいね。
 
で、終わり。
誰かがやってくれたんだろう。って。思ってそのまま
 
それについて誰が置いてくれたの??ありがとう!って話をしなかった。ちょっと忙しかったのもあるけどコミュニケーションをとらなかったんだ。
 
 
 
その犠牲、
 
 
あとで分かったのが、これはユカさんのおねーちゃんがプチサプライズで何も言わず置いていってくれたプレゼント。せっかくくれたサプライズプレゼントのお礼を言い逃す、何日も遅れてお礼を言うのは。。。なんか自己嫌悪
 
 
見た時に「あれ、これなんか新しいな!かわいいじゃない!」
 
 
そう思ったはずなのに何で声に出してその喜びを出せなかったのかな。
感情を表現しなかった→
コミュニケーションが生まれなかった
そして何も得てない。
 
こんなシーンが多いのは僕だけでしょうか?
日本人の、特にオトコのコミュニケーション不足を感じた今日この頃。
 
 
くまちゃん
f:id:ta-kk:20151127184207j:image
シャンプーされてるじゃねーか。
教えてくれてありがとう。