2017.10.26

さいたま市浦和区で美容室経営、美容師の
enowa hair lounge清水卓也です。

ぼく、10月1日から、

糖質制限して食事とってます。
完全にじゃなくて、朝と夜は糖質をなるべく抜きました。

砂糖類と、白モノ(ゴハン、麺類、パン類)、根菜(人参やイモ類、レンコンとかも)あと果物とか、調味料や、ビールやワイン、

ここら辺抜いてます。

なんも食べれなくない⁈

いやいや、そんなことはないんです。

肉は全部おっけー。
たまご、魚介類、葉っぱ系サラダ、豆類、とうふ。

塩コショウ、バターやしょうゆ、マヨネーズなどはけっこう大丈夫。

酒はウイスキーなどの蒸留酒類(ハイボールオッケー)

以外とお腹いっぱいになるまで食べれます。

ステーキとかオッケーですしね。

そして運動は疲れるので何もしてないです。

で、どうなったか。

このカレンダーをご覧ください。

ああかわいい。

ではなくて、

1日、

ぼく169センチしかないので、70.8…この体重は良くないですね…

なんていうか、うちの体重計が「あんたマズイよ」と、初めて警告を出してくれました。

太ってる感じかと。思います。

ただ、

1週間で

落ちた。

2週間で

落ちた。

3週間で…

あれ?

ここでね、いただきもののチョコとバームクーヘンと、ラーメン食べたんですよね。

THEリバウンド

そこから緩やかにまた減ってます。

3週で3.5キロです。

どんだけ糖質取ってたんだろう。。。

始めは一気に落ちるのですね。
そしてストップ。

運動と筋トレが必要なのでしょう。

ただ、体は軽くなりました。調子がいい感じがする。

ここで気づくのが

このカレンダーのメモ書きすらも、過去の自分の軌跡。

こんな風に書き残すこと。大切だよね。

人は忘れてしまうから、こうやってブログ書いたり、日記書いたり、

とにかく自分のやったことを記すこと。

これ重要だなと、感じました。

こちらのウサギと暮らすカレンダー。
来年は11/18日にうちのミルちゃんが載りました。

ぼくはこのカレンダーの2018年版を
3000円で買いました。

これ365羽+トップとサブ写真で12×2=24羽

合計389羽(ウサギは1羽、2羽、、、と数えます)

は絶対売れますよね。

話がそれましたが、

継続して無理なく糖質制限、普通になるまでやってみようかと思います!

ではまた。

みるーん