2017.10.24

さいたま市浦和で美容室経営、美容師の
enowa hair lounge清水卓也です。

iPhone好きですか?

僕は好きですね〜。3Gから使ってるので、7〜8年くらいでしょうか…

iPhone使ってからアップル製品が身の回りで増えていきました。

あの見た目、機能、触り心地、使い心地、アップル製品同士の同期感。

使うとやめられなくなります。

これがファン化すること、信頼が構築された状態なんですね。

自分がハマると実感します。

さてそんなiPhoneiPad

動かすためのシステムをOSっていうんですが、
(オペレーションシステム)

現在一番新しい、iOS11.0.3
(色々バグが修正されたバージョン)

って、めちゃいいです。以外とアップデートしない人って多いので、損してるよ。やっちゃいなよ。と言いたい。

iPhoneiPadを持ってる人は絶対にアップデートするべきですね!

例えば
スクリーンショット撮ると、そのまま編集できるようになってます。
書き込んでそのままLINEしたり、メッセージで送ったり。

説明するのとか、お絵かきが簡単にできる!!

そして、メモがパワーアップしてます。iPad Proでは、Apple Pencilが激ヤバです。買いましょう。

めちゃ手についてくる…

iPhone、画面の動画を撮ることができるようになりました!(スクショムービー!)
自分の声も入れられるので、説明とかするのにいい感じ!

字が太くなって、読みやすい。高齢化社会に優しくなってます。

ロックしたままできることが増えて、そこも編集できるようになりました。

色々ありますが、使った人だけが実感する良さ、体験がそこにあるんですね。

僕一回Androidスマホに去年してみたんです。

ファーウェイP9という機種。

操作もiPhoneに似てたんですけどね…

2ヶ月くらい使ったんですが、

悪くないんだけど…
不便はないんだけど…

なんだろうこの感じ…

使い慣れた心地よさを捨てる時もいつか必要だとは思うけど、

出戻りたくなる、帰りたくなる

そんな場所がApple 製品はあります。

どっぷり浸かってしまった信者のブログでした…
しかしいいな。

ではまた。