2016.5.30

enowa hair lounge 清水卓也

最近Facebookやブログで応援してください。とお願いしまくっている

NEECまつげエクステコンテスト

というのに出ている、うちのアイリスト。まるちゃん。3歳の女の子の母であり、まつ毛や目の周辺美に関してとてもプロ意識高く仕事もしている。

技術やモデルさんもそうなんだけど、本当にどう見せるのか、どう見せたいのか、がとてもとても重要。

つまり自分のなかで何を表現したいのかが決まっていることが大切。

・私は何者で

・どんな好みで

・何を伝えたい

・私のことを見て!声を聞いて!

自分を見つめて、心の声を聞いて、何を表現したくて、実際具現化していく。

創造的とはそういうことなんじゃないか。
デザインとはそういうことなんじゃないか。

そんなふうに思います。

「デザイナー」とかいうと、「私は事務職だから」とか「肉体労働なんで」などなどいろんな声を聞きますが、

何をやっていても、それは自分のライフデザインした姿で、そのデザイナーは自分自身だということは僕には変わらなく見えるんですよね。

僕も「経営者の考えだね、それは」とか言われることもあるけど、

個は、自分自身を経営しているし、自分自身をデザインしているという意識を持つべきだと思う。

その経営は成り立っているのか、そのライフデザインは自分が表現したいものなのか、自分は美しいと思うのか。

いつも問いながらいるべきだし、それに目を向けるべきだと思う。

創造的で美しいデザインができるデザイナー一個人になりたいと僕は思う。

ps…..

たくさんの方に応援いいねをもらっているコンテストに出している2作品。ありがたい限りでとてもはげみになります!!

もしまだ見ていない方は是非下のリンクから見てください。タップして出てくる作品

「キレイだね」「頑張ってね〜」と応援いただける方は

是非「いいねボタン」を押してください!どうぞ応援をよろしくお願い致します!

enowa hair lounge清水卓也

作品1 アートスタイル
https://www.facebook.com/neec.photo/photos/a.773552826108108.1073741829.771116023018455/802684376528286/?type=3

作品2 ナチュラルスタイル
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.802687906527933.1073741842.771116023018455&type=3