2015.11.24

From 清水 卓也

浦和エノワ近くのスタバより

 

今から1年前、あるブログを書き終えて僕の手に何が起こったのか。

 

 

一切書く気が無くなった。。。なんでか。

前に書いてたブログの話です。

 

 

完全に負けた感。なんかしっくりこない感じ。

書くことないな。

 

 

そう、うちの美容室enowaには、パワーブロガーゆかさんがいるのでした。もともと店舗のオープン前から僕が書き出したのですが。

 

 

2人で交代に書くようになり。→なんかセンスが感じられるのが僕じゃなかったので→ゆかブログに変更→なんかそのブログのカラーが統一されていい感じ→俺どうする!?

みたいな流れでなんか停止しちゃったんですよね。

 

 

enowaの雰囲気はあたたかくて

enowaの雰囲気は手作り感のあるセンスで

enowaの雰囲気は女子らしく

 

 

みたいなとこがあるので正直自分の文章やセンスはちょっと硬いな。

とか思ったらなんとなく書くことがなくなり、

なんか書かないとな。。。

と思っていても何回も休んでいるとまずとりかかるのに時間がかかる。

 

 

どんな写真を入れようかな。とか

バナーはどうしようかな。とか

今更また書くのもな。とか

どうでもいい邪念が増えてくるんですね。

 

 

ここ1年は最近アタマで何か覚えたり、本を読んだり、話を聞いたり。

勉強している気になっていましたが、

先日ある言葉に出会いました。

 

 

「学んだら教えないと。それまだ学習が終わってないよ。」と。

 

 

たくさん学んだつもりでもなんか頭の中から消えていくあの感じ、そういうことか!と

何かが繋がったんですよね。

 

 

文字に書き起こしてあなたに伝える、なんていうのも学習だな。と

なんか書きたくなってきたんですよね。

 

 

そして今こうやって書いてる。

一年もやる気なかったのに不思議ですね。一文字書き出すとどんどん手が進む。

 

 

過去にもこんなことは

あなたにもありませんか??

 

ずっと躊躇していたこと、恐れていたこと、気が進まなかったこと。。。

一歩踏み出してみたら

 

「なんだ、こんなもんか」なーんて感じに足が進むこと。手が進むこと。以外と楽しいこと。

 

まず体を動かしてみる、やってみる、

いつやるのか?

今でしょう!。。。

 

と、ワード選びも1年以上遅れている自分のブログ再開を喜ぶのでした(^^)

 

ps…

なんかいいなーこんな感じに書けて。。。

と羨むような目で見ていたカワイイもの好きの女子(お客さん)に人気のenowaのゆかブログは今

こんな感じで絶賛継続中!

 

ameblo.jp