こんちは、さいたま市浦和区の美容室enowa ヘアラウンジ代表の清水 卓也です。

昨日はお客さまがハリネズミちゃんと一緒に遊びに来てくださったんですよね。カワイイ…

そしてハリネズミの針って結構硬いんですよね。栗のイガみたいだなと。
写真やネット情報では感じれない、感触…

さらにもう1人のお客様は最近買ったminiのクーパースペシャルエディションでご来店いただいたんですよね。

おお!!素直にオシャレ!いいなと…

僕、車持ってないんですが、車はたまに運転するんです。必要な時、カーシェアで好きな車を借りればいい。経費もたいしてかからないし、こと足りる、カーシェア駐車場も家から1分。受付の時間とかだってないから、自分で持ってる車と一緒。

店の周りにもたくさんある…

自分で車を持つのに価値を感じてなかったんですが、実際中を見せてもらったり、その車での生活が始まる変わった体験を聞くと…

なかなか羨ましくなってきます。
実際自分の目で見て、その人の声で生活が変わった話を聞いて…

やっぱネットでは知れない情報です。

そういえば僕Apple Watchっていうの買いました。

前から知っていたんですけれども、あまり興味が湧かなかったのが、ちょっとウェイティングタイムが長かったりっていうのを聞いたり

そもそもそれいるのかなって言う疑問からでした。

でも最近太ってしまったので…

意思の弱い自分は誰かに管理してもらわないとなかなか行動にうつせない。続けられない。

と言うのが弱点なんだと思っています。

でも、やせたい。

その、ケツを叩いてもらうのは誰にするか?

パーソナルトレーナー
奥さん?
誰か他の人?

いやいや、ここはAIさんと組ませてもらおうと。最先端で勝負します。

ということで買ってみたのですが。

なかなかいいんではないか…

自分の運動が数値化される。意識する。

ひたすら溜まってく仕事がやり残しを忘れない。

なんか、調べて、「ふーん」で終わってることが多いなと。気づいていくんですね。

見る、聞く

もデジタル世界や、自分の頭の中だけではなく、

生身の世界でコトが起きた時に、初めて価値がわかる、感じるのではないかと。

「出会いなきとこに成長なし」

「体験なきところに気づきなし」

ということでした!

やせっぷりをお楽しみにしていてください(^^)

enowa hair lounge 清水卓也