2017.5.10.

こんにちは

enowa hair lounge 清水卓也です。

先日オーストラリアでお世話になってた大先輩方にお会いしたんですよね。久々に。

glamsというサロンをオーストラリアで3つ、カンボジアベトナム、そして今回は日本の自由が丘で。

ということでオープニングパーティー行ってきました。

僕は疎いのですが、有名な方がいっぱい!という状況、

そんな中で、オーストラリアのゴールドコーストで働いていたサロンがあるのですが、

そこで一緒には働いていなかったけど、時期が違って働いていた、ケンさんを紹介してもらいました。

今は大阪で活躍し、沖縄でサロンをやるか、大阪でやるか、、またはハワイなんかにも渡ってしまうか(永住権に近いようで…)とても羨ましい状況!

この男と話すと、夢があり、緻密に計画を練っているのがよくわかる。

初めて会うのに、共通点や共感ポイントがあるとほんとに距離が縮まるのが早い。

自分の人生の一部を共有している感覚になるのでしょう。

場所、経験、時、みんな違う人間だけど、その共感ポイントを認知した時に出る親近感は心が動くな〜と再確認です。

そのきっかけを繋ぐ

「人」 そんな
誰かと誰かを繋げられる、アレンジャーみたいな人の周りには仲間がたくさん集まってくるんだな。

そんなことを感じます。

しかしあげあげだな。