こんにちは、さいたま市浦和で美容室経営、美容師の

enowa hair lounge 清水卓也です。

今日はバッサリカットの、リナさんです。

短く肩上にするのは、小学生以来とのこと、

記念に写真を何枚か撮りながら

ショートスタイルにチェンジしていきました^ ^

長いのもいいんですが、とにかく、早く乾かない、大変とのことの髪を、

バサバサとカット。

表面はツヤを残すようにあんまり梳いたり短い毛がてないように。パサついて見えないようにしつつ、じつは内側はかなり軽くしてあるんですよね。

見た目は重くても、触ると軽い!

髪を洗うときや乾かす時に軽さとラクさに驚く、

インナーゾーンカットを使って、スタイルを作ります。

切った髪は履いてしまって、すぐかたづけちゃうのも、まあいいのですが…

どれくらい切ったのかな?重さやボリュームなんかをせっかくなので感じてもらうのも、いいのではと。

がっつり切ったお客様はこんな感じで自分の分身と記念撮影なんかもいいのではないかと。思います(^^)

のびるのも1ヶ月に1〜1.5cmということをかんがえるとバッサリカットはそうそうできる体験ではないので、

その一つ一つが大事な体験です。

ただ、なぜか髪は切って床に落ちた瞬間から少し汚く感じる方も多いそう。

さっきまで頭についてた、あなたの毛なのにね。

不思議なものです。

これをかわいらしく、愛らしくするにはどうするか??

ここからが工夫です。

目を描いてあげて、目をつける。

たったそれだけで命が吹き込まれます?!そして可愛い私の分身に早変わりします。

さっきまで廃棄物に見えてたのにね。

そう、そのもの自体が何なのか、よりも、

どう見えるのか

どう感じるのか

どう感情が動くか。

さよなら。

そしてまた1ヶ月1.2センチずつこんにちは。

ヘアはバッチリ似合う、イメチェンになったのではないでしょーか(^^)

ps

ロングの方が、顔に対しては、小顔効果を。

肩上スタイルは、小頭効果を。
プロポーションが良くなるので、○頭身というのが多くなります!

春前にバッサリイメチェンもいいのでは(^^)

ではまた。