こんばんは、
さいたま市浦和で美容室を経営、美容師の
enowa hair lounge清水卓也です。

12月早い!もう入ってたんですね。

今年は今年でがんばりきりますが、

来年を見据え、
enowa hair loungeでは

美しいとは何か…??

を考えることが多くなっているんです。

見た目であり、考え方であり、心であり、ライフスタイルであり…

僕らがお客様に提供できる美ってもっと可能性を追うべきなんじゃないか。

そんな話をするんですね。

最近特に

「疲れているかた」
が特に多い。

あなたもそうではないですか?

全然疲れてませんって人の方がなかなか出会わないです。

ストレス社会ですね。

実は、
今回うちで扱っている、

「レラ パルガ」

の担当に新しくなった

小野沢さん

いや、小野沢先生。

まともな写真撮れてなくてこんな隠し撮りみたいなショットですが…

とにかく

このかた、ヘッドスパだけを考え、学び、やり続けて来た、「まじもん」のスパニスト。

専門でやってる人ってなかなか出会えないですよ。

いわばヘッドスパの猛者(もさ)

そんな猛者がうちの担当になってくれた。

この機会、逃すのアホでしょ?
学ばないわけありません!

というわけで本日はトレーニング時間を組んでもらいました。

そもそものヘッドスパは何のために??

というところの理論や頭の筋肉、ツボの役割など、
生体学的なところからの

実際の施術とトレーニング、ディスカッションと…

かなりかなり

濃い時間を頂いてます!

今までもお客様からは満足度の高いスパメニューですが、

enowaではスパを再定義して、
今までのリラクゼーション要素から一歩レベルアップさせるべく、取り組んでいきます。

ただのリラクゼーションヘッドスパ

勝手に言うなれば

「ホリスティック スパ」

に昇華させるべく、
レベルを上げてきます!

そして僕らももちろんですが、

もう一人1月から待望の新メンバー、加わってくれます!

タカフミさん。

美容技術はもちろんですが、僕にはない、段取りの大切さ、事前準備のできる、ちゃんとした人間です!

そしてホリスティックスパに関しては、何より

手の

・おおきさ、

・フィット感

・厚みと

・力の入り方と

練習したから手に入るとかではない、
「才能」を持ってます。

実際にやってもらっても、思うのですが、めちゃいいあんばいなんですよね(^^)

インナーから美しくなってもらう、enowaのビューティーには欠かせないメンバーになります!!

なんでスカウトしてきました(^^)

要チェックです!

僕らのビューティーは見た目ばかりじゃない。

感情フォーカス。

だと思ってます。

あなたの内面にどれだけの、

嬉しい、

キレイ、

安らぐ、

気持ちいい、

楽しい、

「プラスの感情」をチャージしてもらえるのか。が価値だという信念です。

そのためのテクニックであり、会話であり、所作であり、空間であると、

そんな考えに賛同してくれたタカフミさん。

ホリスティックスパのリリースと共に。

年明けには合流ですので、ぜひお楽しみに(^^)

ではまた。