2017.10.15

さいたま市浦和区の美容室経営、美容師
enowa hair lounge清水卓也です。

今日は何気なくペアルックになってしまったので、記念写真を撮りました。

特に感想はありません。

そんな右側が今日のぼくです。

そんな今日のぼくがふと思ったことを書き残します。

僕は本を読むのが最近は好きなのですが。活字も、マンガも。

(学生時代はマンガ専門でした。)

なんでか。

世界が広がるからです。

その人がした経験、感じたこと、良書といわれるベストセラー系は、一生をかけて作り上げた人生を、はした金で自分も触れることができる。

おトクの極みだからです。

「おお、いいこと言うなあ。」

「学びに感謝。」

「ズゴイ情報だ。」

いろんな発見、ありますよね。

非常に、気持ちいいです。

それって、知的欲求を「自分が」満たしただけで、

段階的には

「自己満」だな…と思うんですよね。

ぼくの目的、

ぼくらの店、enowaの目的は、

これ。

例えばここら辺を実現するには、

自分が小さな波を起こさないと何も始まらない。

ということを思うんですよね。

本を読む目的は

知って、気づいて、

行動して、

「自分が理想に一歩近づく、変わる」

ためにも読む。

ぼくは定義してます。(今はね)

さあ、あなたは何のために本読みますか?

よかったら教えてください。

ではまた( ˊ̱˂˃ˋ̱ )