2016.5.25

最近忙しくしています
enowa hair lounge清水卓也です。

申請していたうさぎのミルちゃんスタンプが承認されてラインクリエイターズマーケットにリリースされた。

申請してから1週間くらいで(7営業日)でリリースされました。
半年かかるとかいう噂を聞いていたので、「早!!」とびっくり。

何でも認められる、承認されるととりあえず心の底から嬉しい。

しかも初めてやってみたことがとりあえず「承認」された、というだけでとても満足感とエネルギーが補填された感じになる。

マズローさんのいう5段階欲求の第3段承認欲求。が少し満たされる瞬間。

とかの話は置いといて…

このラインスタンプ、申請や売り出すのには全然お金はかからないけど、自分も買わなきゃいけない。120円…

払いますよ。

使ってみて思ったんだが、
一番使うであろう、「はい」とか「了解です」などの仕草が実際うちのウサギはしないから、作らなかった。

というか忘れてた(~_~;)

使ってみると、使いにくい…

「はい」 「了解!」 「ありがとう」

などなどよく使うものがないんだよ。

それは当然使いにくい…

せっせとつくってると、本当にこれを使う人のストレスはないのだろうか。などのユーザー目線を忘れがち。

自分の仕事、自分のデザイン、自分の自分の…

これで誰が喜ぶのか、これは誰のための仕事なのか、忘れずに取り組むことが僕たちは求められているんじゃないかと。

ミルちゃんラインスタンプは、クリエイターズマーケット
「たれみみうさぎとの生活」

と検索すると出てくるので、僕に30円寄付をしたい人はぜひ買ってみて使ってほしい。

それでは!