2016.3.24

清水卓也

今日はタイトルの通り金がないって言う事は、ありえないらしい。

とても興味深い話を聞いたのでシェアしておこうと思う。

お金とはなんなのか。

もう深すぎてかなり長くなってしまうような題材を突然に出してしまったんだけど、
価値の交換をするお金とはただの道具つまりツールでしかない。
紙とインク。もしくは数字の羅列がプリントされてるか、ディスプレイに映し出されているか。

お金と交換される、「価値」を作り出せるのは

発想力、

行動力、

コミュニケーション能力

の3つがすべて絡み合う時に生まれてくるらしい

お金がないと言う事はその3つの中のどれか、もしくは全てがかけているのである。というものだった。

自分の中での発想力(アイデア力)行動する力実行する力、人とコミニケーションを取り付き合う力、この3つがあるなって言う人は金がないと言う事はありえないらしい。

さぁ僕にはそしてあなたには何が欠けているんだろうか。シンプルに補い、豊かな人生を歩んでいきたいとおもうよね。

enowa hair lounge清水卓也